20221126

この絵が投稿される頃には口の端治ってないかなって思ってたけど、微妙ですね。
あくびも辛いけど、食事もツライ。ってか食事こそ辛いかも。

☆☆☆☆☆

結婚式の仕事の方で、新人の後輩さんがいるんですけど、
なんかもう3回以上は私と一緒に仕事してるはずなんですけど
何があったのか、新人の後輩さんはある程度の研修も満足にできないまま、
先輩(私)と一緒に結婚式本番のような仕事をさせられてたことが判明して、「なんでやねん」ってなっている。


私の勤めてるところの研修って
ある程度研修⇒動画が1本問題なく作れるなと思ったら、先輩と一緒に結婚式本番のような仕事をする⇒先輩の仕事に近い出来になったなと上司が判断したら、先輩無しで仕事をする

って流れなんですけど、
今日研修担当したであろう社員さんに「どのくらい教えました?」って聞いたら
「時間なくてソフトの基本的な使い方しか教えれてないんだよね~」って言われて、
「オイ!!!!!」ってなった。

どのくらい研修したのか私が分からないまま私と仕事することになってて、「なんか何も知らないな?」って思ってたらそんな状態だったっていう。


そんで今日「これは早く1から教えてあげた方が良いな」と思って、仕事をしながら教えて、まぁやっぱり教えてあげたらちゃんと仕事できるようになてって、良かった良かった。

という今日のお話でした。

20時ごろに結婚披露宴が終わって帰ったの21時過ぎくらいだから疲れてて記事に何をどう書けば良いのか分からないな。

結婚式の動画の仕事、気がついたら5年以上やってるのか…6年くらいだっけ?
そんなに経ったの…

「後輩にちゃんと教えられたかしら~」って思ってちゃいけん年数だな………
いや。ちゃんと教えられた。たぶん。



もう寝ます。

それでは。