「来年はもっと頑張るぞ」って思うために、今年の収入のまとめ記事を書きます。
頑張りてぇ~~~

一定期間経ったら支援者様限定記事にするかもしれません。

☆☆☆☆☆

まず、私の今年の収入源?をまとめます。

・スーパーの早朝バイト(全体の43%)
今年もほぼ毎日出勤したので、収入の半分近くを占める結果に。


・結婚式の動画編集(23%)
「思ったよりも仕事してたんだな!?」ってなりました。
だんだんと1、2年前よりは仕事が増えてます。
それでも3年くらい前よりはだいぶ少ないし、2023年もどうなるか分からないので、貯金とか備えときます……


・結婚式の事務(19%)
これも「思ったよりもあるな!?」ってなりました。
来年は事務作業が増える事情があるので、ここの収入は増えそうです。


・ご依頼等(8%)
大変ありがたいことに、チラシのデザインとかさせて頂きました。
本当にありがとうございました…
より一層良いものをお渡しできるように、今後も頑張ります。


・Skeb(6%)
こちらも大変ありがたいです…。
結構描かせてもらってます…本当にありがたい。
個人Vの方のイラストとか、推しとオリキャラの夢絵?とか描かせてもらってます。
もっと手を早く出来るよう来年はより一層頑張ります。


・支援サイトのご支援+同人誌の委託等+Kindle(1%)
委託の売り上げは収入に入れるか悩んだけど、お金が入ってくるものではあるので……
委託しっぱなしの本の売上金がまとめて入ってくるとか、そういう感じです。

ご支援も本当にありがとうございます……
今年のやりたいことの中に、「オリジナル漫画を描く」があったのに、結局ちゃんとした漫画が描けなかったんですけど、来年はオリジナル漫画を絡めた支援者様限定記事とかなんかそういうのが出来たら良いですね……

Kindleインディーズはオリジナル漫画描いてる人は登録してみた方が良い。
前も書いたんですけど「この閲覧数で…!?」って閲覧数で、ちょっと嬉しい金額が振り込まれるので……
Kindleインディーズ1位の人っていったいいくらくらい振り込まれてるんだろう……


こんな感じです。


2022年の年収(大体)
210万前後

月収に割ると約17万5千円なんですけど、月によって収入に波があるので、めっちゃ金がある月があれば、カッッッツカツな月もある、という感じです。

約17万5千円から、健康保険・生命保険・税金・年金合わせて4万くらい引かれるので、月の手取り13万くらいって感じですね。
ワハハ
地方の新卒の初任給くらいだわ。


割合はこんな感じ
20221230_01


来年以降はこうなって、


20221230_02

ゆくゆくはこうなってくれると嬉しいですね。


20221230_03

来年はより頑張ります!!!!!!!!!

あと、Youtubeの収益とかも記載できるようになると嬉しいですね!!
収益化まだまだ当分先になりそうですけど!!


来年またこういうの書いて比較出来たら楽しいかなと思います。収入が上がってたら。

なんか良い感じの家電買ったよって記事書いたり、「引っ越しました」って記事書いたりしたら、「収入上がったんだな」って思ってください。
書きたいな、そういう記事。


それでは!!!