20221230

昨日は久し振りに記事更新しませんでした。

楽しみにしてくださっていた方がいたら申し訳ございません。

ただただやることがあって、記事を書く余裕なかったので書きませんでした。
今後も無理せず、「寝る前の歯磨き、面倒くさいからサボろう」みたいな感覚で、記事を休むときは休もうと思います。


毎日更新出来たら良いなとは思ってるけども、出来なかったからって「できなかった……(T_T)」って嘆き悲しまないようにしている。
私的にはそういうプレッシャーは私には良くないと思うので……

軽い覚悟には軽い責任とプレッシャーが伴い、重い覚悟には思い責任とプレッシャーが伴うと思っているところもあるので……


来年もこんな感じでいきます。

☆☆☆☆☆

今日明日が5時半出勤でした。朝のです。
なんか「起きれるかな…」って不安がすごくて夜中に何度か目が覚めちゃった。
早く寝たわけじゃないのに……
今日は超早寝をします。

☆☆☆☆☆

昨日はやることをやりながら鎌倉殿とぼざろを見ました。

「鎌倉殿見て!」って結構インターネットで喚き散らしてきたけど、いざ総集編が放送されると「これ大丈夫…?分かる…?」ってなってしまった。
総集編だからしゃーない。

大河ドラマは見る機会が放送中の1年しか無いと思っているところがあるので、総集編がまだ放送される機会がある限りは、「放送あるよ!」って出来るだけ喚いて行こうと思います。
めーーーーーーーーちゃめちゃ興味を持ったら、NHKの配信サイトとかをチェックしてください。
ついでにお時間と興味がある方は朝ドラも見てください。

あ、朝ドラ、ちむどんどんが1月3日に総集編があるらしいですよ。
構成が上手い人が編集したら、物語の大事な部分とストーリーの展開的に外せない部分だけが残って観やすいドラマになると思うので、ちょっと気になってます。



ちむどんどんはBSと総合の同時放送なんだね………


ぼざろはまだ2話くらいしか見てないので、完走したら感想書きます。


それでは。