20230110

たぶんめちゃめちゃ疲れている。
「意味あるのか…?」ってなるというか、「この行動、誰かの役に立ってるのか…?」ってなる瞬間がある。

絵、自分が楽しいから描いてるんすけども、世の中にはもっと役に立つ行動をしている人がいるのに……

あんまりこういうの考えんとこ。

☆☆☆☆☆


昨日見たテレビ番組、あんたの夢叶えたろかSPに感動したって記事を書こうとしたけど、昨日は眠くて書ききれなかったから今日書きます。

木村拓哉に憧れている旦那さんに、木村拓哉に会わせてあげたい!って奥さんの夢を叶えてあげるって内容。

旦那さんは23年前の木村拓哉主演ドラマの「ビューティフルライフ」に憧れて、美容師になったし、美容院も経営してるって人で、美容院名も「ビューティフルライフ」で木村拓哉の演じる美容師の勤めていた美容院の名前と同じ名前にしてるってくらい大好きっていう。

なんか40代くらいの男性に木村拓哉にめちゃくちゃ憧れてて、もはや木村拓哉になりたいってレベルの人多い印象があるんだけど、どんだけ木村拓哉の影響力すごかったんだ。

最初は旦那さんにも奥さんにも「夢叶えたろかSPには落選したけど、別の番組で『木村拓哉が好きすぎる美容師』として紹介させてください」ってことで、ニセ番組のオファーをして、テレビのスタジオに呼んだけど、実は木村拓哉と直接会える企画で……って内容。


ただドッキリで会うだけじゃなくて、憧れのドラマのセットを完全再現して準備したり、ドラマのスタッフや共演者も呼んで、ドラマの特別編を撮影したりとか、「木村拓哉に会わせたい」って願いからすごい企画をしてるなぁ~~~ってなった。

夢叶えたろかSPに何年も諦めずに夢を送ってた奥さんへのプレゼントだよなぁ…すごいよなぁ…

旦那さんも奥さんもサプライズにすごい喜んでいて、木村拓哉もすごいけど、これだけ影響を与えるほどのドラマを作ったスタッフさんも本当にすごいよなぁ…って思った。
喜ぶ夫婦の姿に普通に感動した。
ドラマって娯楽の一つだけど、これだけ人を喜ばせたり、人の人生を変えたりできるんだなぁ……

と、いう番組を見たのも相まって、今日の絵日記のような「私の行動に意味は………」と考える時間が増えたのでした。

いや、私も人の人生を変えるくらいとまではいかなくても、見た人が楽しい気持ちや嬉しい気持ちになるような作品を作っていこう!ってなれば良いのか。


私のこのブログも、誰かの暇つぶしになっていれば嬉しいっすね。


それでは。