20230227

絵日記、ちょっと嘘です。いや、だいぶ嘘です。14時くらいまで寝てました。
食事をしに起きたのは15時ごろです。何ごはんだよ、もうその時間。

☆☆☆☆☆

今日は髪を切りに行きました。

シャンプー+カットで予約したんですけど、なんかカットのみでシャンプーがないまま終わって「???」ってなった状態で帰った。
予約の時の値段よりも安くなったんで良かったんですけど、レシートには予約したときのメニューと値段も印字してあったんでやっぱり「???」って。
スタッフさんも「?」ってならんかったんやろか?
安くなったし、別に問題ないんで良いんですけど。

「刈り上げした人は刈り上げから抜け出せなくなるよ!!」って聞いたけど、本当だった。
今回も刈り上げました。もう刈り上げのラクさを知ったらね……

☆☆☆☆☆

アイカツMFFの感想、印象に残ってる場面をもうちょっと書きます。


りすこさんが「昔はライブ後に『あ~ここダメだったなぁ…』って反省することがあったけど、今は『これはこれで!』みたいになった」みたいな話をされてて、
「りすこさんみたいなすごい人でもそういうのあるんだ…」ってなった。

歌唱担当さんたちのパフォーマンスのクオリティが高すぎて、「反省点なくない!?」っていつも思っていたので。
いや、パフォーマンスする側の苦悩や苦労があるのは当たり前だろう……

ライブ観ると毎回出演する人に「ありがとう……」ってなる。


あと、セトリがヤバかったですね。

「なんだこの曲順は!!!!!!!!!」ってライブの後半では曲が変わる度にキレてた。良すぎて。
いや、どのブロックもヤバかったんだが。
後半になるにつれて冷静さがなくなっていった。

アーカイブで見ても興奮で体力吸われたので、現地の人もっともっと体力ヤバかったでしょう……


「うすくらさんに足向けて寝れないよな……」って毎回思う。

ありがとう、演者さん。
ありがとう、スタッフさん。

とりあえず思いついた書きたいことはこんな感じ。


それでは。