20230910
いつも置いてる場所を見たら無くなってたので買って、買ってきたものを入れようとしたらストックがありました。
ちょっと見えにくいところに隠れてました。

まぁ、足りないより良いか……

☆☆☆☆☆


「2024年 冬 公開」ってさぁ!?
2024年の1月、2月?2024年の12月!?!?!?

って思ってたんですけど、




2013年10月26日公開された「反逆の物語」の、2013年07月17日に公開された予告の段階の情報量がこのくらいなんで、2023年の1月か2月に公開かなぁ……




このティザームービー公開からも結構経ってるし…2021年の4月て……

そのはるか前にもイメージボードや設定がをまとめたりした、まどかがバレエ踊ってまどかとほむらが「幸せって何かしら?」って言ってる動画もあったな。
あの動画、公式で上がってるものが無い。なかったことにされとるんか…?


2024年12月に公開でも全然待てますが……

本当だったら叛逆の物語の10周年の2023年中に公開したかったとかもあるんかな。

「エヴァファンの人、長年続編待っててすごいな~」って思ってたけど、まどマギも同じような作品になっていた。
そしてたぶんエヴァファンの人と同じ気持ちになっている。


私本当に叛逆の物語好きなんですよ。
未来へのSTARWAYくらい映画館で観てる。

叛逆の物語公開時は「たった一人の存在に固執してたった一人のために世界をめちゃくちゃにするキャラクターが大好き」っていう自分の性癖に気づいてなかったんですけど、
今その性癖を言語化出来るくらいに好きだなと自覚しているので、叛逆の物語の続編が楽しみすぎてしゃーない。

まどマギは好きなんですけど、ストーリーというか、作品として好きって感じで、「一人の存在に固執して~」ってキャラクターのほむらも嫌いじゃないけど、推しって感覚は無い、って感じで、推しとか特にいなかったんですけど、今回公開された予告のほむらちゃんは好きかもしれん。あの、笑顔で日傘さしてるカットが良すぎる。

でもなんか、1番登場する?ほむらちゃんは異様にテンションが高いよな。

叛逆の物語の内容を踏まえると?たぶん女神まどかと魔法少女まどかは別モノ扱い?みたいな描写があるし、叛逆の物語の夢の世界のほむらと魔法少女のほむらは別モノ、って描写もあったから、
悪魔ほむらと魔法少女ほむらは別モノ?なのかな?とか予想。

あとあのニコニコ笑顔の日傘ほむらちゃん、ほむらちゃんじゃない気しかしないんだよな。
ポジションというか、あの遠くから見てる感じがキュゥべえ的な存在な気がして。

でも今の段階で予想とか考察とか良くないよな!
万が一当たっちゃってたら面白くないだろうしな!!
でも叛逆の物語の予告が「魔獣との戦いとかあるんやろな~」って思ってたら本編全然違う世界の話で、最後に全部ひっくり返されたから、「今回もそういうことあるんでしょ~」って気持ちが多少あるのよね!!!!

脚本自体は叛逆の物語書き上げた直後にもう出来てたって話だし、ストーリー自体に「今までの話と全然違う!」みたいなことはなさそうだけど、どうなるのかしらね!!

あと、長田 寛人さんっていうアニメーターさんの担当したマギアレコードの戦闘シーンがめちゃくちゃすごかったので、あの人は今回の映画に参加するのかな?ってちょっと気になる。
映画館であの作画見れたら楽しいだろうな……
X見てみたら映画の情報をRポストしてたから参加してるかも?


とにかく楽しみすぎるなあ!!!!!!!!!!
って記事でした。


それでは。