20231128
人のクレーンゲームしてる様子を見てた時に、急に人の手が出てくるとびっくりする。

オンラインでまた挑戦してみようかなぁ…
いっぱい挑戦したらアシストが来る分確実かなぁ……

↑の漫画の応援してた人、最終的に無事にゲット出来てたので、良かったです。
握野英雄君のぬいぐるみ、幸せになるんだよ…

☆☆☆☆☆

レペゼン地球ってグループ?のふぉいって人の切り抜きで、
「体感15秒で福岡に行けるおすすめの移動手段」ってのがあったので、
「何だ何だ」って思って見てみたら、

「徹夜状態で(東京から)新幹線に乗って、移動時間6時間ずっと寝る」
って移動方法らしいです。

「夜行バスは寝て起きたら早朝に到着してるからちょっと楽」
って思考と一緒だった。

レペゼン地球って何て言うんだろう。YouTuberではないらしいし。アーティスト?

☆☆☆☆☆

「ゲ謎とゲゲゲの鬼太郎の6期は同じ世界線だよ!!」っていう情報を得たので、「ゲゲゲの鬼太郎」の6期を見ました。
漫画の墓場鬼太郎って全然世界線違うらしいじゃねーか。
6期アニメの前日譚的な映画が、ゲ謎らしい。

鬼太郎には苦手意識があるんですけど、楽しく見れました。
今7話くらい。
キャラデザが可愛いしかっこ良くて良いですね。髪の影の塗り方とかめっちゃ現代。

ねこ娘がさぁ~~~~~~~可愛いんだぁ~~~~~~
キタネコにハマりかねん。

声優さんも良かったな。
私の鬼太郎のイメージ、高山みなみだったんですけど、沢城みゆき鬼太郎もダウナーな喋り方がとても良い。可愛い。
野沢雅子目玉親父もめちゃめちゃ可愛い。


キャラデザが現代~~~って感じなんですけど、内容もスマホが出て来たり、迷惑系配信者が出てきたりと、現代らしさのあるストーリーでした。
妖怪絡みで事件が起こったら、そばにいる人がすぐにスマホで撮影して拡散したりする、みたいな。


「6期どんくらいかな~」ってアマプラで話数確認したら、その時は25話しか確認できなかったので、「あ。すぐ見れるじゃん」って思ったら、実際は97話あるらしい。
2年くらいのアニメだったのか。

3年経って、続編というか、本編の前日譚の作品が映画公開されるの、当時リアタイしてたお子さんたちも3年経ってちょっと大きくなって観に行っている、とかあるんでしょうか。
妖怪ウォッチが好きだった子が見に行ってるってのも無くはなさそう。

映画でメインの水木って男がちょっと本編に出て来たり、そもそもOPの映像の冒頭に鬼太郎の誕生の瞬間と目玉親父が目玉として復活した瞬間の映像があるので、
ゲ謎は作られる前提で6期あったんだなぁ…とちょいちょい見てて感じます。

目玉親父の人間体が見れる回があるらしいので、その回までは見てから映画館に行きたいぞ。
っていうかすでに6期のメンバーに愛着湧いて来てるから、「アニメの最終回見てもまだ会えるんだ!」って気持ちになっている。嬉しい。

シンエヴァの公開の時もこうやって「話題の映画、見たいからアニメ全部急いで見よう」ってことしたな。
見たことないものに手を出すの、年々億劫になってきてるなと思ってたけど、きっかけがあれば一歩踏み出せるんだな、と思いました。


それでは。