20231208

7時過ぎから開店でもじゅうぶん早いけど、始発から開いてるもんかと思ってた。
自販機のある世界で良かった。

☆☆☆☆☆

ガルパン最終章4話の4DXを観ました。

12月に観れて良かったなと思いました。
冬の試合なので。

4DXを前に見に行ったのが、プイプイモルカーの劇場版だったので、「戦車すごい迫力ある演出!」ってなりました。
4DXが映えるアニメ映画、ガルパン。
モルカーってたぶん4DX初体験のお子さんもいただろうし、ちょっと座席の揺れとかそういう演出がおとなしめだったかもしれない。


●OPの4DXの演出

OPからすでに4DXの演出が始まってて、戦車や車が動いてる場面で座席が揺れるのは分かるんですけど、黒森峰のカットでパフェが置かれるところで座席が揺れたのは分かんなかった。
机だったのか、オレたちは。


●楽しかった本編

たぶん今回の映画のメインバトル?である、雪で滑りながら撃ち合う場面、すーーーーーーーーごい楽しかった!!!!!!!

遊園地のそういうアトラクションみたいだった!!!!!!!

映像の疾走感と、座席の揺れというか、角度の変更がすごく良かった!!!!!!


4DX観れる劇場限られてくるし、あってももうそろそろそんなに上映回数多くなくなってそうだから勧めにくいな!!!!!
映画は公開したらすぐ観に行けた方が良いし、感想はすぐに書いた方が良い。


●4話からの新キャラ

聖グロの新キャラ達、めっちゃ気になってるんすよね。
5話は日常回みたいな、落ち着いた回になるらしいので、最終回である6話でいっぱい見れないかな……ってかせめてOPで追加されてないかな。

ピーチが好きかも。井口裕香の声がしそうなキャラデザしてる井口裕香の声がするキャラ。

4話はもうすでに結構観てるんですけど、聖グロVS黒森峰で、最後にフラッグ車をめぐって戦うところ、
エリカさんは
「みっともなくても良いから耐えて!」
みたいなことを言っていたのに対して、

ダージリン様は
「ルクリリは何があっても優雅にね」
って言ってて、それぞれの戦い方の違いを今回の鑑賞で改めて感じました。

ルクリリ可愛いな~ともなりましたね、4話で。
なんかガルパンの子たち、目を細める顔がとても良くない?
3話の眩しい顔するみほさんもなんか良かった。



今回の記事はこの辺で。
皆さんも観る機会があったら4DXでガルパンの映画を観てみてください。



それでは。