20231211


アルファベットの付く何かの略称や通称、被ってるもの多くないですか?

☆☆☆☆☆

今日は雨だからか、なんか疲労感がいつもよりも大きいぞ。
さっさと書いて寝ます。
最近はブログ記事をストックしてたんで、下書きを全体公開にしたら投稿完了だったんですけど、ストック全部投稿しちゃってなくなっちゃった。


昨日に引き続き、結婚式の動画編集の話なんですけど、

前に編集した動画を先輩に見てもらった時、(その時の結婚披露宴の状況を知ってる先輩)

「余興中の映像をもっと入れた方が良かったんじゃない?」
と言われたんですよ。


でも、その時の余興って、新郎側のゲストがべろべろに酔ってて、ちょっと悪ノリ寄りになってたよな、と私が個人的に思って、

私としては「この映像が残るのはちょっと新婦さんとか親戚の人は引くかもしれないなぁ~」と思って、必要最低限だけの余興の映像だったんですけど、

先輩的には「余興の映像が多かったら映像見たゲストも盛り上がったと思うし」って意見で、

どっちが正しかったと思いますか?
いや、たぶん私たちはどっちも正しいんだろうけど。
信仰の違いに近いかもしれん。



はたから見たら悪ノリに見えても、お客さん的には楽しかった思い出ってこともあるだろうし。

お客さんの雰囲気とか、新郎新婦の雰囲気とか、もっとよく観察して、映像作りに反映しなきゃなと思いました。

どう思いますか?
ベロベロの酔っ払いばかりの盛り上がった余興って、映像に残しても大丈夫だと思いますか?
ちょっとさすがに詳しくは書けないし、上記の内容もかなり嘘が多いんですけど、
新婦さんの立場からして、新郎側のグダグダな余興って映像に残しても大丈夫ですか?

どう思いますか?って聞かれても…って感じだよね。ごめん。



おすすめのMVとか、結婚式の思い出とか、マシュマロで募集しております。

実際に結婚式のエンドロール頼んでみて「この映像あった嬉しかった」って意見とか聞けると嬉しいかもしれん。経験のある方は是非よろしくお願いします。



今週末はまた出張の上、慣れてない会場で慣れてない映像の注文なんで、今からビクビクしてますわ。
MVの研究とか、使用する曲の聞き込みとかして備えておきますわ。



それでは。