20231228

「出来てなかった作業をするぞ!」って意気込んで迎えた休みなので、作業ばっかりしてる。
故に絵日記に描く内容が少なくなっているかもしれん。
いや、意外とあるかも?どっちだ?

☆☆☆☆☆



タンブラーを2023年6月まで更新できました。
ちょっと懐かしいな~って思ったり、「この出来事2023年の4月だっけ!?」ってびっくりすることもあったり。



インスタも更新しました。

SNSで手元アップでイラストの制作過程の動画をアップしてる人いて、「良いなぁ~」となったので。
チャカチャカチャカチャカって音が、なんか良くて……

チャカチャカチャカチャカって音、人のを見てる時は「ペンの音かな?」って思ってたんですけど、たぶんショートカットキーの音です。
ショートカットキーの音でした。

「絵日記でインスタでもやっていくぜ!」って思ってたけど、なんか上手くいかなかったので(正直)こういう感じでインスタはやっていきたいと思います。

刀ピークリスマス、曲が良かったのはもちろんなんですけど、企画全部が面白くて笑いながら観ました。
この絵の作業中も動画流してたんですけど、色塗り中に笑いで手が震えてちょっと大変だった。

超個人的な意見なんだけど、委員長がぽんぽこと仲良しで剣持さんがピーナッツ君と仲良し(?)なのが、なんか好き。

☆☆☆☆☆

昨日はウマ娘の配信を見て、ウマ娘のアニメの最終回を見て、ウマ娘の配信を見て寝ました。
声優さん達、普段以上の出演料であってくれ。日付超えてたし当然だろうけど。

ウマ娘のアニメ、1期が先輩⇄後輩というか、憧れの存在との関係がストーリーがメインで、2期がライバル同士の関係がストーリーのメインで、
3期がウマ娘⇄ファン?というか、ウマ娘と、ウマ娘を応援するヒトやウマ娘との関係がメインだったのかなって思うんですけど、
尺というか、描写がもっと欲しかったねぇ…?って感じたかもしれん。

たぶん、キタちゃん・サトちゃんと、キタちゃんのファンの皆さんだけのストーリーだったら、登場ウマ娘が少なくなるっていう欠点は生まれるけど、もっとスッキリしたストーリーになったんじゃないかなぁ…?分からんけど…

ドゥラメンテももうちょっと活躍が見たかったなぁ…って感じるから、十分キタちゃん・サトちゃんのストーリーがメインだったと思うけど、キタちゃんサトちゃん以外のウマ娘に対して「出演したんなら、もっと見たいなぁ…?」って気持ちになってしまったかも。

ウマ娘はゲームで育成シナリオがあるから、個々のストーリーはゲームをすれば十分なのかもしれないけど、「アニメをせっかくやるなら、ねぇ…?」って気持ちは大なり小なり生まれてしまった。

3期も十分面白かったし、十分クオリティ高かったんですけどね!?
なんか不満が多くなってしまったな!?

音楽を流しながら、サイレントでダイジェストみたいな形で色んなウマ娘を出したり、観光シーンを流すのはすごい良かったな。アレは天才だと思う。
でもそれを1クール全体で考えると、ちょっと多かったかもしれない…?
でもあれがあったから、展開が進んでもすんなり見れたって部分もあったろうしな…
でも(2回目)、展開がスルっと進んだ分、気持ちが展開について行きにくい、ってのあったかもしれない。
いやでも(3回目)、やっぱりいっぱいウマ娘みれたのは良かった……


映画が来年5月公開だから、そっちの構成にパワー使ったのかな…?ってちょっと思ってしまう。
映画何分なんだろう。
ROAD TO THE TOPが全4話だったから、2時間くらいの話ってことだし、そのくらいかなぁ?
メインが3バだから、2時間くらいでも話がまとまるんかな。
映画楽しみだ。


こんなに面倒くさい感情を書くつもりはなかったんだけどな……
こんなに書いちゃったけど、本当に、アニメ楽しみました。本当です。
シュバルちゃんがガチャで来てくれませんでした。
こんなことを思ってるから来てくれないんだ。


今日は呪術廻戦のアニメをリアタイしたいので、放送時間まで作業をしておきます。



それでは。