20240107

いっそベッドとして扱うためにもう2,3個スツール買おうかなとなっている。
収納グッズも欲しいし。

☆☆☆☆☆

年末年始にやってたドラマの一挙放送のおこぼれのTverの配信を見ている。
ラストマンおもしれ~~~~~~~
「ラストマン面白いよ」って聞いてたけど、本当におもしれ~~~

何故か最終回だけ観てたから、若干最終回の内容を知っている。

黒岩勉さん脚本かい。そら面白いわ。
爆破事件の現場とかMER来てないかなってなっちゃったわ。
面白いけど、黒岩さんだからなのか。監督の力なのか。演出の力なのか。
ドラマって色んな人の力が加わってるから一概には言えんよな。

2話がとても良かった。というか、こういう刑事ドラマでありがちの『序盤は主人公たちが周囲から認められない』、っていう嫌な情報が観ててもどかしくてもどかしくてのぉ……
2話3話から周囲に認められてって、スムーズに主人公たちが捜査できるようになってる方が見てて気分が良いわ。

「俺つええ」系の作品の感覚と一緒なんだろうな、この気持ち。

刑事ドラマにやたら多いよな、『序盤は主人公たちが周囲から認められない』ってストーリー。
人気な時代劇でも多いかも。
相棒とかいまだに「特命係ィ!!」って怒鳴られてるし。

日本人がそういうストーリーが好きなんかな。
「本当は主人公たちは有能な人材なんだぜ…」っていう、上の人の鼻を明かす、みたいなストーリーが。

面白ければ良いんですけど、見てて嫌な気持ちにはなるよな、周囲から認められないってストーリー…

☆☆☆☆☆


20240107
昨日のnoteの記事、デマとか防止のためにちょっとでも言及があったら警告文が出るんだね。
ちゃんとしている。



それでは。