天気のよろしくない日は絵が無くても記事を書いて良いってことにして良いですか。
今日決めました。

☆☆☆☆☆

実録漫画の更新が無い日に書く内容では無いと思うんすけど、ショート動画の更新にまだまだ悩んでますね。

逆に朝の7時~8時くらいに更新しようかな?って思ってきた。

夕方~夜って、逆に色んな人が投稿してるし、朝だったら逆に通勤中に見る人がいるんじゃないかな~って思ってきた。
私の投稿する動画は頭使わずにぼーっと見れる内容なので、朝のぼーっとした頭でも見やすいのではないかな?とか。

近々朝7時代更新にしてみようかな~

☆☆☆☆☆

オリジナル漫画みたいなものをまたモチモチと描いていってるんですけど、ストーリーから考えた話の登場人物の名前をやっと決めました。

私はオリジナルのものを描くときはストーリーから先に生まれるので、キャラクターのことは後回しになったり、重要度がストーリーよりも低くなるんですけど、今回「名前を決めた」ってことによりキャラクターへの気持ちが自分の中で変わって、キャラクターに対して大事な気持ち、みたいなものが深まったので、名前って大事なんだなぁ…と思いました。

ホラーでも、名前の無かった怨霊や怪異が、名前がついたことにより力が増すってことありますよね。
たぶんそういうものに近いと思う。
自分が生み出すキャラクターって概念みたいなもんだし。



それでは。