20240207

贈り物=食べ物な思考がある。

☆☆☆☆☆

飲んでた睡眠薬が無くなって、昨日は0時ごろに布団に入ったのに、寝たのが4時以降でした。
ねみ~~~~~体調わり~~~~~~

睡眠薬の他に普段飲んでた薬もなくなって最近飲んでなくて、「飲まなくてもいけるかもしれないな~」って思ってたら普通に不調になったので、早く病院に行って薬を出してもらった方が良い。

予約しなきゃな……「予約の電話をかけなきゃな~」って思いつつ、数日が経っている。いい加減にしろ。

☆☆☆☆☆

ブルースカイが招待コードが無いと登録できなかったのが、誰でも登録できるようになったらしくて誇張無く、目に入るフォローしてる人のほとんどが登録している。
私はまだしていない。

ナガノ先生が登録してることがちょっと話題になってるけど、偽アカ防止も兼ねてるんだろうな。
企業はまだ悩み中かもしれないね…「このSNSは本当に大丈夫か」っていうのを検討してるところかもしれない。

サンリオや大手VTuber事務所がアカウント作りだしたら「あ、大丈夫そう」って思うかも。
企業所属のVTuberは「まだ待て」って言われてるかもしれん。


パウー?マストドン?が出来た頃も結構な数の人が「アカウント作りました!」ってやってたけど、結局あの頃は「結局Twitterだよね」ってなって、今あそこをメインに活動してる人ってBANされそうな絵を描いてる人しかいない気がする。

今回のブルースカイはなぁ~…、Xが予想以上に生きにくく?なってるから、「Twitterを作ってた人が作ったSNS」ってなると、そりゃ移住したくなるよな。

センシティブなイラストを上げた人がBANされたっていうのも話題になってるけど、ちゃんとした設定にしたら上げれるし、設定してない人は閲覧することも出来ないってSNSらしくて、
「センシティブなイラストを上げた人がBANされた」って情報だけ見て「う~ん…?」ってちょっとなってたけど、設定をちゃんとしたら大丈夫ってのを見ると「逆にちゃんとしてる」って安心した。

ミスキーはセンシティブな絵を上げる人が多いとか、タイッツーは女性向け作家さんが多いとか、それぞれのSNSで特色?が出来つつあるらしいけど、
「上げたい内容によってアカウントを変えるのが良いのか~~~???でもそれって面倒くさくないか~~~???」って思ったけど、
ジャンルごとにアカ分けやってる人多いから全然やれそうだな。やれるな。
むしろサービスが違うからアカ間違えの誤爆もなくなりそうだからええ感じかもな。

拡散が重要なクリエイターはブルースカイとか、人の多いSNSが良いと思うけど、この話題の話をしたいだけ」・「このジャンルの絵や漫画を上げたいだけ」って人は、ジャンルに合ったSNSにアップするやり方が良いのかなぁ~と思いました。


気が付いたら長文になってしまった。
寝不足で文章の歯止めがきいてないのかもしれない。



それでは。