20240212
たぶん明日には眠れています。病院に行くので。

「何も聞かない方が良いんじゃない?」って思われるかもしれないけど、何かを聞かないと頭の中で色々考え事をして逆に寝れないんですよ。

あと、今日はついに一睡もできなかったので、開き直って作業してます。
この記事を書いてるの朝の5時半です。
今日出勤日なのにな。

朝のうちに作業をして、帰宅後にはすぐ眠れるようにします。

☆☆☆☆☆


仮面ライダーのソシャゲが出るらしい。 「仮面ライダー版のツイステか?」って思ったけど、そうでもないっぽい? ソシャゲオリジナルライダーっぽいし? でも紹介されたキャラが若干モモタロスを感じる。 「○○のツイステっぽいやつ」って言葉、使いやすくて便利だな。 「サンリオのツイステっぽいやつ」でフラガリアって分かるやろし。 特撮ドラマで出来ないことをソシャゲでやるんかな。 ニチアサは確かに女性ファンも多いけど、そういう女性ファンって公式にこういうあからさまに「女性向けですよ!」って展開されると引くってところある人も一定数いると思うんだけど、どうかな!?このソシャゲ!? まず「ソシャゲか…」ってなっちゃったな。 10年くらい前は新コンテンツ=ソシャゲって流れだったけど、最近はもうソシャゲって難しいねってなって、ソシャゲからスタートをしないコンテンツも多いと思うんだけど!?女性向けはとくに。 「じゃあどうすれば良いんですか!?」ってなるけど、それも難しいな… やっぱソシャゲが一番手っとり早いんかな…… ↑に名前出したフラガリアはもうソシャゲスタートではなく、曲やグッズやボイスドラマで展開していくって発表あるし。 アイドルマスターのsideMもソシャゲやめてグッズやイベントやライブで展開ってなってるし。 Mマスは特殊だから新しいコンテンツは迂闊に真似できない展開だけど… アイマスってブランドと数年間やってきた実績とがあって出来てることだろうしな…課金有のストーリー展開とか… 新コンテンツで課金してストーリー読むっていうのはハードルが高い気がする。 メインストーリーの公開は無料だけど、めっちゃ儲かってるの現代最強がちいかわだよな。 漫画が読める無料アプリ多いし、アニメ化するラノベは元は小説投稿サイトの投稿からってのも多くなってきてるし、無料でストーリーを読める場所が多い時代だな。 いやでもライダーのソシャゲ、ストーリーを特撮のライダーの脚本にガッツリ関わってる人か… なら男性ファンもやるかもなぁ…… そんでキャラデザもSK∞の人か…… ライダーを追ったことない人もやってみるかもな… ゲーム制作会社もA3やアイチュウ制作した会社で、女性向けソシャゲ作り慣れてるかのか… 便宜上「女性向け」って言葉使うけど、最近はそういうゲームにハマる男性も少なくはないよな。 有名どころに制作を依頼できるの、東映パワーやBANDAIパワーを感じますね。 どうなるか分かんないな、ライダーの新展開。最近は何が流行るか分かんないしね。 会社が有名だったら必ず流行るってものでも無いし。 めっちゃ流行ったら面白いな。 それでは。 朝食を食べます。