20240213

もっと早くでっけーリビングのテレビでアマプラを観れるようにしておけばよかった。
今後は見放題ですわ。

☆☆☆☆☆

仮面ライダーのソシャゲ、キャラ紹介のポストが界隈?の人に拡散されつつあって、認知され始めてるっぽい。
今日公開のキャラはKENNさんだしな。あと、「主人公ライダー以外も出るの!?」ってびっくりで拡散されとるんかもしれん。

あと、ポストから知ってサイト見てスタッフ一覧を見て、脚本の人が携わってること知ることで期待値が上がってる人いるかも。

推しを見つけた人が元ネタの特撮見始める、っての見たいな。
オタクは初見の反応を見るのが好き。

☆☆☆☆☆

葬送のフリーレンが、ブルースカイで公式アカウントを作ったらしい。

フリーレンのSNSというか、Twitter、上手いよな…
Twitter上手いってなんかあんまり言いたくないんだけど、上手いよな…
誰がやってるんか知らんけど、上手い人が担当してる気がする…

SNSが上手いとか、広告が上手いとかじゃないんだよ、Twitterが上手いんだよ。

なんか、神絵師のネタで描いた1枚絵がバズる、とか、「今日も1日」って文章と一緒に関係ない画像を投稿する、みたいな。
遅い時間までスマホ見てる人が「そろそろ寝ないと…」って時に「っていうか もう寝よう」のアニメスクショを投稿する、みたいな感じ。
あと、チョイスされる画像が人へのリプライに使われてそうな。
そういうのを漫画の公式アカがやってる。そして拡散を狙った投稿が拡散めっちゃされてる。

そんなTwitterの使い方。


この返信の仕方めっちゃTwitter。
待って、コレ担当の人のポストだ。
あと、ハヤテのごとくのポストも似た感じだ。
作品の公式アカが無いっぽい作品はこの人はフリーレンやハヤテっぽいポストがある。
この人か、Twitterが上手いのは。



あと、アニメで放映した原作の回をTwitterに公開するとか、漫画家や他の公式アカがあんまりやってないこともやってる。

フリーレンは金ローからスタートとか、アニメ前から話題になってた漫画で、もう売り出そう・人気にしようって色んなパワーがあるコンテンツだから、他の「売れたら良いな」くらいのコンテンツが同じことやっても話題にはなら無さそうな技だけど、それにしてもすごい。
フリーレン楽しんでる層のタイムラインに馴染むポストを作っていて。


そんなフリーレンがブルースカイに公式アカを作るってことは、企業側が「このSNSは大丈夫」って確認出来たってことなんかな。

ブルースカイやるかぁ~~~

☆☆☆☆☆


嬉しいねぇ………

「バルト9だけとかかな?」って思ったら色んな都道府県で上映らしくてありがたすぎる。
応援上映は声出しもOKかな?
広島の応援上映で声出してる人、キンプリ(プリティーシリーズ)でしか見たことない気がする。

あ、応援上映あるかと思ったら応援上映の記載無かったわ。
でも誕生日だしありそう。

紫吹蘭の誕生日に行けてないので、紫吹蘭の誕生日でも再上映&応援上映してもらえませんかね。
夏だし、魔法のアイカツカードとスターズの再上映もやると良いと思います。
3本立てで行きましょうよ。
駄目ですか。そうか……



なんでもかんでも「あの映画また映画館で上映して!」とは言わないから、まどか☆マギカの映画は新作公開前にまた映画館で上映して欲しい。
ほら、おさらいも兼ねてさ……

アイカツがアンコール上映でこの規模出来ると知ってしまったら、「まどマギもいけるやろ!?」になってしまう。

☆☆☆☆☆

U-NEXT入ろうかな。
映画観れるの良いなって思うし。
でも月額が他の動画配信サイトよりもたけーんだよな。
2000円超えのサブスクは結構勇気いる。




それでは。