出張で名古屋に来てます。
名古屋はドアラがいっぱいいて良いですね。
広島のカープ坊やくらいいる。

☆☆☆☆☆

名古屋に来て最初に映画館に行きました。
星宮いちごの誕生日パーティー応援上映のために……

ギリギリでチケット取ったんですけど、座席が9割くらい埋まってて「危なかった!!!」ってなりました。無事取れて良かった。
さすが名古屋。
アイドルやバンドの全国ライブツアーで広島は無くても名古屋はある時が多い。
そんな都市、名古屋。


応援上映を地元以外で参加するって経験がなかなか無いので、良い機会でした。
広島は基本みんな控えめで、フィッティングルームのシーンでの手拍子も無い。
今日の上映で地元でも手拍子あったらごめん。

私は何回も何回も観ているので、普通にアニメを観る感覚で映画を観たんですけど、両隣の女子高生か女子大生くらいの子達が冒頭から号泣してて「初見…!?」ってびっくりした。

そんで大人になってからのシーンになったら驚いたのか静かになったので、「やっぱ初見…!?」ってなりました。

終始劇場のどこかしらからスンスン涙すする音が聞こえてて、なんか良かったです。

「1年前の映画なのに初見!?」ってびっくりしたけど、中学生・高校生だった子はひょっとしたら受験と被ってて観る機会なかったかもしれないね。

あと、1年前の公開から評判が良くて、再上映に興味持って、とか?

こんなに座席埋まった環境でアイカツの映画を観たことなかったので、アイカツの人気が感じれて良かったです。


映画ってなかなか他県で観る機会がないからローカルCM観るの新鮮だった。

それはそれとして明日の出張怖いな。
初めての現場恐怖しかない。


それでは。