20240404

脱皮か?


この絵日記の他に、ウマ娘のライブの感想漫画を投稿しました。


01

誇張無しで20ページくらいになりそうなんだけど。

☆☆☆☆☆

今日は早起き出来たので、午前中から映画観に行きました。
呪術廻戦の41話~44話の総集編映画的なやつ。
観に行けて良かった~~~~~~~~

あの良い作画は映画館で観られるべきクオリティだよ…
スタッフさんのお給料ちゃんといっぱい払ってくれ…

宿儺vsマコラの戦闘、「なんか違う!?」って思ってたら公式サイトに「修正した円盤バージョンを公開です~」って書いてあった。
すごかった。

ポップコーンも何も買わずに見たんですけど、買って食べてたら宿儺様と一緒にポップコーン食べれたんですね。

45話以降も映画館でやってくれんかな。
東堂のあのシーンがとても好きなので。
ちょっと2期最終回まで短いか?

総集編映画するなら懐玉~玉折やったらめちゃくちゃ儲かったと思うけど、なんで4&5巻販売記念の映画館での上映なんだろう。

まぁ、3期までに再編集した懐玉~玉折やりそうっちゃやりそう…?




クオリティー滅茶苦茶すごかったけど、ナナミンと野薔薇の退場が印象に残って辛くなる回だったし…

でも東堂が超元気な所で締めだから後味は悪くないっていう。

釘崎って、彼氏彼女の事情の主人公と髪型そっくりだけど、幼少期はジャージだからより一層似てたな。
なんかデフォルメの作画も似てたな。寄せたんかな。
呪術のアニメって結構オマージュあるし。

あと、映画館で落ち着いて観ると宿儺vsマコラの決着のつき方、
「マコラは攻撃を受けるとその攻撃を学習して、学習した攻撃はなかったことになるので、領域の中にいると消滅するまで攻撃される200kmの領域展開をして学習する前に倒します!」
「でも伏黒に被害が及んで欲しくないので今回は140kmにします!」
って、滅茶苦茶なことしてたね!?って改めて思った。

呪術廻戦、「それあり?」な展開多いから、そういうこともあるか。




1番総集編映画やってほしいの、新しいアニメのBLEACHなんだよな。
深夜アニメクオリティーのBLEACHめっちゃかっこいいから映画館で観たい。
作者のドドドドドド地元に映画館あるから、そこだけでも映画公開せぇへん?
無理か。



それでは。