ウマアリーナツアー大阪レポ④


08


09










一番感情がめちゃくちゃになったセットがやっと描けるページまで来た。
本当に本当に幸運過ぎる経験だったと思う、あのセトリは……
裏側のこととか分かんないけど、東京公演から色々な調整を始めた人がいるんだろうなと思うと、感謝しかない……

こういうライブに行った時は1週間以内にレポ漫画完成させるようにしよう。
長いと大変だし、アーカイブの配信期間も終わるし。

☆☆☆☆☆

シャニマスのアニメ1話を見ました。

私が映画館で観たのは4話から?だったので、アニメの冒頭はどんな感じか分からなかったんですけど、すーーーーーーごいスローなストーリーだったんだね!?
でも1話の段階から全キャラが見えたのは良かったと思う。
見えたというか、姿が映ってたというか。

でも1話の前半で終わりそうな内容を1話かけてじーーーーーっくりやったなって感じ。

やっぱりプロデューサーとはづきさんと社長が会話してるシーンはアイカツの学園マザーとジョニー先生と涼川先生がしゃべってる時を思い出して嬉しい気持ちになる。

真乃がアイドルになるって決意する回だったけど、「何故アイドルになっても良いと…!?」ってなっちゃったな。

プロデューサーも名前も分からない子をアイドルに勧誘して大丈夫!?って感じで。
皆大丈夫!?

何話か連続で観た方がテンポ良く感じるかもしれない。
映画で見た回は内容が詰まってて「これで1話!?」って逆に「今1話終わったのか!?」ってちょっとびっくりする感じだったけど、2話以降がそういうテンポになるんかな。

私は加藤陽一さんが好きだし、まんきゅう監督も好きなので、期待はかなりしている。
しているけど、1話のテンポはゆっくりでびっくりしたな!?っていう話でした。


それでは。