13

14


他のトレーナーたちと一緒に歌っている時、「私トレーナーだな…」ってなった。
ライブイベント行ったら、「自分、ユーザーというより客だな…」って思うこと多いんだけど、
大阪のライブは「あ…我々がこのライブを作っている…」って感じる場面が多くて「私、今、トレーナーとしてこのイベントに参加している…」ってなることが多々あった。

☆☆☆☆☆


サンリオキャラクター大賞が始まりましたよ!!!

無料でも投票できるページがあるので、「なんかお祭りに参加したいな」という方は是非気軽に参加してみてください。
自分の好きなキャラとコラボしたマスコットキャラとかに…

私としては、No.18のSHOW BY ROCK!!や、No.23のがおぱわるぅに投票してくれ~~~~という気持ちですが、お好きなキャラクターに……

なんでこんなに毎年この時期にキャラクター大賞に必死になってる人間が一定数いるのかというと、まぁ、「この投票でこのキャラクターの予算の分配が…」とかいう判断基準にされてるという噂があるとか無いとかっていう…ナ!

そりゃ「人気なキャラに予算いっぱい使ってグッズ作ったりイベントしたりしよ!」ってなるのは当たり前なのでね。

ということで、好きなコンテンツのSHOW BY ROCK!!に投票して欲しい~~~という気持ちがあったりします。
推しキャラクターの推し声優が出演するリアルイベントとかやってほしいし、また来年もVRチャットのイベントに参加して欲しいし、
あわよくばVRチャットのグリーティングを次は推しキャラにやってほしいな~~~という。

その予算が確保されるかもっていう、分かりやすい機会がサンリオキャラクター大賞ですね~~~という。

1位が数年連続シナモロールなんですけど、1位・2位争いをしてるところもそこはそこで大変な思いや悔しい思いをしてるんだろうな、ファンは。
私は10位代に入れるかどうか……というヒリつき方をしております。




アイカツとか、色んなコンテンツとのコラボグッズを販売しているサンリオアニメストアでも、キャラクター大賞期間中は商品を購入すると投票券が貰えるので、買い逃している商品がある方はこれを機にお買い物をしてみても良いのではないでしょうか。


お好きなキャラに投票していただければと思ってはいるんですけど、もし良ければSHOW BY ROCK!!に投票をよろしくお願いいたします。



それでは。