20240507

今はもうだいぶ慣れてきたけど、眼鏡かけるとこんなに距離感が変わるんだなぁ~となった。
最初はそれの違和感あったけど、今はもう左右の視力の違いが嫌になって眼鏡が取れない。

眼鏡をかけ始めたことが自分の中で革命すぎて眼鏡の話を何度も記事に書いてしまうな。
そろそろ書かなくなると思います。

☆☆☆☆☆



超楽しみにしているウマ娘の映画の完成披露試写会が昨日あったらしいです。
こういうニュース記事サイトって、完成披露プレミアであった出来事の記事を何件かに分けて投稿してるのか~って初めて知った。

藤本侑里さんは本当にギャップがすごい。
演じられてるジャングルポケットは、一人称がオレの男勝りで気の強いキャラクターなのに、ご本人は演じてるキャラクターの全く真逆の方っぽくて、すごいなぁ、どんなオーディションだったんだろう……とよく思う。

ウマ娘の公式のYoutubeチャンネルに上がってる動画であった、夏吉ゆうこさんのオーディションの時の話的に、「このキャラのオーディションする」って思って行ったら、「このキャラも演じてみてくれる?」って言われて、予定の無かったキャラをやるってことがあるらしいので、藤本さんもその感じで、別のオーディションに行ったらジャングルポケットのオーディションもやることになって、決まったって流れなのかな?
知らんけど。

藤本さんのウマ娘のオーディションの話、私が見逃してる記事や動画があったら情報をお願いします。
あ、あと松岡美里さんのウマ娘のオーディションの話もどこかでされていたら情報をお願いします。

この前のアニソンプレミアムラジオで、藤本さんが「オーディションで落ちた時はこの曲を聞いて励まされています」って話をしていたので、「オーディション受けてるんだなぁ…」「お仕事頑張ってるんだなぁ…」と、なった。
映画公開したらお仕事増えそうよな、藤本さん。増えてくれ……

役者さんのオーディションの話を聞くたびに、「私がこの人の演じるこのキャラクターを見れているのって、決して当たり前じゃないんだよなぁ…」って感謝しか無くなる。

藤本侑里さん、こういう性格なのか、まだ素が上手く出せてないだけなのか、どっちなのかなぁ~って楽しみに今後も活動を応援していきたいです。

前田佳織里さんをアイカツスターズのイベントで初めて見た時(ご本人もイベントに初出演だったらしい)、すごい緊張されてて「ガンバレ~」って思ってたのに、気が付いたら趣味麻雀の酒豪っていう強い面白い女になって、世のオタクと前田佳織里さんのイメージに違いが生まれてて「?」ってなった経験があるので、そういうことが藤本さんでもあるかな~とちょっと思っている。

「思ってたのに」って言い方も違うけれど。
今の感じも全然良いと思います、前田佳織里さん。


好きな声優、全員にプリキュアになって欲しいと思っているし、女児向けアイドルアニメのアイドルになって欲しいと思っている。


それでは。